家にいるときの時間の使い方

コロナ家にいるときの時間の使い方!!!!

 

おはようございます こんにちは こんばんは!

f:id:naruruX:20200422181900j:plain

皆さん今の時期はコロナによる外出自粛のため、

 

家族や自分自身が家にいることが多くなっていると思います。

 

そんな中でたくさんの時間の使い方をご紹介します!

 

今までやったことのない新しいことに挑戦する!

 

例で挙げるとするならば、いままでやりたくても

 

仕事で疲れている、学校で時間がない、バイトがetc....

 

そんな今の時期だからできること、それは

 

筋トレ です!

 

f:id:naruruX:20200422183231j:plain

コロナの影響でまとまった時間が余っているため、

普段のスケジュールなら続きそうにない筋トレも、

1つの塊としてとらえることができます!

一番大事なことは挑戦することです!

人間は最初の第一歩が肝心です。始めないことには

何も得ることができません。これを機に少しづつ始めてみませんか?

 

2、映画鑑賞

 

f:id:naruruX:20200422183905j:plain

 

今まで気になっていたけれども、やはり学校が、仕事が、と

見るのを敬遠していたものって、ありますよね?

私もたくさんありました!

なんとうれしいことに、今の時代はFuluNetflixなど、

有名な動画配信会社があります。

パソコンやテレビ、スマートフォンでも

見ることができるのでおすすめです!

 

3.料理

f:id:naruruX:20200422185428j:plain



何度も何度も申し上げた通り、やはり日常が忙しくて

やりたいと思っていてもなかなか手が進まないものの

一つになってしまっていませんか?

普段なかなかやらない、海外の料理お菓子作り

初めて作る料理など、新しく始めれることはたくさんあります。

これも今の時期にぴったりだと思います!

 

個人的にはこの期間を有意義なものにしたいと思っているのですが

やっぱり駄目ですね(*´∀`) どうしてもダラダラしてしまいます

 

ですが、別に何か意味のあるものにしなくてもいいのです!

 

普段仕事で疲れている人や、学校で疲れている人も、

今のようなのんびりした時間を過ごしていること自体に

浸るのも可能なのです!かえって自粛が収まったときが

悲しくなりそうですけどね.......(笑)

 

  • ゲーム
  • 漫画
  • 昼寝
  • ネットサーフィン
  • Twitter
  • 友人との電話
  • たまっているビデオの消化

 などなど、探してみれば意外とあるものですね^^

ほとんど私が過ごしている過ごし方ですが....

みなさんは何か意味のあるものにできることを願っています!

 

いいのよ、私は楽しいからいいのよ....

短くなってしまいましたが

これを初めての投稿とさせていただきます!